« 実はアートの街? | トップページ | 観光客になったような♪ »

中華料理(東北餃子王)

みなさんこんにちわ!

今日はハノイの駐在員であれば誰でも知っている(いいすぎ?)

中華料理のお店を紹介します。

その名も「東北餃子王」

とっても美味しいお店です。

何を食べてもおいしいのですが、

とにかく「水餃子」が絶品です。

何種類か水餃子があるのですが、だいたい1人前が150円位。

いつも1人で5人前位食べてしまいます。(食いすぎ(笑))

麻婆豆腐や回鍋肉など、日本人にもおなじみの料理が多数あります!

何を食べても安くておいしい!大好きです。

(一人あたり大体500円くらいで、ビールも飲んで、美味しい中華料理でおなかいっぱいです。)

また、ハノイ駐在員の奥様、いわゆる「駐妻」の間で人気なのが、

この店で食べられる大学芋、、、なんと言っていいか、、、絶品なんです。

日本では食べられない味?

出来立てがたまらないんです。

ボキャブラリーが少なくて・・・うまく説明できなくてごめんなさい。

ただこのお店、いわゆる「ローカル」のお店、歩道の上のプラスチックのイスに座って食べるお店の為、もちろん冷房などありません(笑)

今の季節は雨の降った後など、たまたま涼しいときにしか行けません(笑)

それでも食べたくなる、くせになる味です。

10月~2月位の間は毎週食べに行ってます(笑)

※店員さんは、かなり無愛想ですが、我慢して下さい(笑)

Img_0742


Img_0743

Img_0744

東北餃子王

102,G22,TT Thanh Cong, Huynh Thuc Khang, Hanoi

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/52321840

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理(東北餃子王):

コメント

本とに美味しかった。ごちそうさまでした。

今度彼女連れて行きます。

新潟盛和塾の林組 林社長様よりご紹介いただき、メールさせて
いただいております。(といってもメールアドレスがわからないのでブログから失礼します)
2月26日より盛和塾のベトナムツアーがハノイに到着し、27日、28日と
ハノイで勉強会を開催します。もしご都合がつけばぜひ参加頂ければ
嬉しいです。
2月27日(木) 18時から SUN RED RIVER 2階会議室
2月28日(金) 18時から SUN RED RIVER 2階会議室
もし、メールを読んで頂けましたら、ご返信頂ければ幸いです。

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社