« 87会 | トップページ | 我らの台所 »

テト

こんにちは、丸山です。
日本のお正月の連休がうらやましいとすっと思っていたましたが、
ついにベトナムにもテト休みがやってきました!
本日はテト前、最後の出勤日です。
残りの仕事を片付け、午後から掃除をし、夜便で日本に帰ります!
今日はみんなテンションが高いようです。
私も朝からリビングで熱唱しておりました。
最近、すごく歌いたくなる時があります。
昭栄ベトナムは明日から2/5までお休みとなります。
本年も大変お世話になりました。
また新年より、よろしくお願い致します。
さて、12月の出来事を振りかえりますと、秋口から、ホアンキエム湖に行く回数が
激減していましたが、最近復活しつつあります。
寒いですが、やはりきれいです。
皆さんご存知だと思いますが、ホアンキエム近くにある、
「TRANG TIEN アイスクリーム」。美味しいです。
甘いバニラが口に広がり、とても贅沢な味です。
いつも混雑しているのも納得です。
私も先日、行って参りまして、ご満悦の表情の写真を
勝手にアップさせていただきます。
それから12月は社員の結婚式が相次ぎ、4件、参加してきました。
この季節に結婚式が多いのは計画的なのでしょうか。
結婚式は相変わらずの盛り上がりで、飲み物がバクニン地酒オンリー
という式もありました。ビールなく、いきなり地酒はかなりきつかったです。
いったい、あのお酒の成分は何なのでしょうか。
そして、ダンス。
お腹の中の地酒がシャッフルされて、酔いが一気に回ります。
そんな中、結婚式の定番「テーブルの上に置かれているひまわりの種」。
シンプルなのに、すごく美味しいです。
もう手が止まらなくなってしまいます。
来年はこのような健康的な食べ物を多く撮り、少し、
お酒を控えながら、運動してダイエットもして、
30代に備えたいと思っております。
みなさん、良いテト休みをお過ごしください。
Sdsc_0046
Simg_00001672
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/54775117

この記事へのトラックバック一覧です: テト:

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社