« ハノイでの年越し | トップページ | 87会 »

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も【SHOEI VIETNAM】をよろしくお願いします!(*^ー゚)b

今回ブログ担当になった豊島です。

SHOEI VIETNAMでは1/2から仕事が始まっています・・・
12/31も仕事でした・・・
正月休みまさかの1日(´・ω・`)
ツライですね・・・


さてさて今回はベトナムでの年越しについて書いていこうかと思います。

そう、あれは12/31の夜の出来事です。
事件は常にこの男「丸山さん」から始まります。

「年越しの瞬間ホアンキエム湖で花火があがるらしい」

いつものように丸山さん発信の嘘くさい情報で事件はスタートしました。
正直ヒマ&ちょっと興味があったので丸山さん・桐原さん・豊島の3人で
ホアンキエム湖へ向かうことにしました。


自宅で準備していると丸山さんが

「眠いからちょっと顔洗うわ」

と言って何故か桐原さんの部屋で洗顔を始めました。

いつものように「うおぉぉぉぉぉー!」と激しい雄叫びをあげ
全力で洗顔しています。

勢いのあまりそのまま転んでいました。
桐原さんの部屋の床に洗顔べっとり・・・

僕も疲れていたのでしょう・・・
何故か爆笑してしまいました。

20131231_215224


準備も終わり、3人でホアンキエム湖へ。

ホアンキエム湖近辺は人も多くかなり賑やかな感じでした。

時間は21時。
年越しまで時間もあったので丸山さん行きつけのbar「PUB」で時間を潰すことにしました。

この「PUB」というお店、ベトナム人だけでなく色々な国の人が集まるbarとして有名です。

店に着くとすでに大勢のお客さんで埋め尽くされていました。
まさかの満席です。

席が無いとのことで謎の外国人2人組と相席にさせられてしまいました。

話を聞くとどうやらその2人組はオーストリア人とのこと。

とりあえず言葉も通じないので一気飲み対決がスタート。
日本対オーストリア・・・なかなか激しい戦いでした。

20140101_000326

もちろん日本チームの圧勝ですね!楽勝でした。


この時点ですでに全員ベロベロ状態。
花火のことなんてすっかり忘れていました・・・

3人共バラバラになり好き勝手に飲んでいました。

各テーブルを回り各国の人たちととりあえず一気飲み対決!
はっきり言ってここまで圧勝!

しかしここでまさかの敗北という名の事件が・・・


しばらくすると丸山さんが

「おーい!俺の友達連れてきたぞー!」

といって僕のほうに向かってきます。

その友達と呼ばれている男・・・

小太り長身なスキンヘッド、顔には立派な髭をたくわえており
腕にはタトゥーががっつり入ったいかついおじさん・・・

酔って冗談で連れてこれる感じではないですね。間違いなく。

いやいやいや、丸山さんバカ?

と思いましたがとりあえず一緒に飲むことに・・・

席に着くとその男が耳を疑うような発言をしてきました。

「俺のボーイフレンドを紹介したい」

ん?ボーイフレンド?

その男と似たような感じの男がもう一人登場。

これは非常にまずい展開だぞ!丸山!どーすんだよマジで!

と心の中で叫びながら丸山さんを見ると

「ぶわっはっはっはっは!」

丸さん大爆笑!完全に酔っ払い過ぎてぶっ壊れていました。


その瞬間、僕のおしりに違和感が・・・

丸さんが連れてきたスキンヘッドが僕のお尻を触り始めたのです!


久々にすっげー鳥肌立ちました・・・一瞬にして酔いがさめた・・・

これ完全にやばいヤツだ!マジモンだ!

僕は丸さんを残しすぐに席をたち、ダッシュで逃げました。

その後しばらくして覗いてみると丸さんとやばいヤツらは姿を消していました。

ちなみにその日家には帰ってきませんでした。


そーいや桐原さん見ないな、どこいった?

と現実逃避し、桐原さんを探すことにしました。

とりあえず丸さんのことは考えないようにしました。

しばらく探してもなかなか見つからないと思ったらトイレに立てこもっていました。

完全にグロッキー状態でした。


丸さんはあれだし、桐原さんはこんな状態だし・・・
そろそろ帰るかと思い2人でタクシーに乗って帰りました。

桐原さんはタクシーの窓から終始・・・

ちょっと汚い話になりましたので、この辺りでストップさせていただきます。

最終的にタクシーのドアが汚れたと文句を言われました。

色々ありましたが楽しい年越しを迎えることができました。

そーいえば結局花火のことは完全に忘れていました・・・

20140101_012535



ちなみに、今僕がブログを書いている時に
丸さんが同じタイミングで同じ内容のブログを書いていることが判明しました。

この記事の下にあるやつです。

丸山さんのブログには

一緒に桐原さんをさがした、飲み足りなくて一人で飲んでいた

とありますが、完全にウソ情報ですね。


丸さんはあの夜、いつのまにか消えてました・・・

いったいどこでナニをしていたんだろう・・・

とりあえず僕が言えることとしては

「僕じゃなくてよかった」

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/54470695

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

コメント

新年あけましておめでとうございます。

しょ、衝撃的な記事で爆笑でした...

今年も、昭栄ベトナムさんのブログ、楽しみにしています。よろしくお願い致します!

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社