« 寮長 兼 男前シェフ | トップページ | 朝食 »

弊社スタッフ「ズ〇さん」

みなさん! Xin cao!!

加島です。

と、言うことで数年ぶりにブログの順番が回ってきました。
ベトナム工場の立ち上げ以来なので、本当に久しぶりです。

最近は本当にたくさんのこと!?があって、
何から書けば良いのやら、とても悩んでいます( ̄Д ̄;;
(仕事しかしていないく、ネタが無いので必死です。)

そんな中、ブログテーマは「釣り」です!!

弊社スタッフのズ〇さんが「とても楽しい」、「毎週行っている」と話してくれたのがきっかけです。

どこで釣りをするのか?と、考え一番最初に思い浮かぶのが「ホアンキエム湖」
巨大なカメが居て、カメを見た人には幸せが訪れると言う噂があります。
休日のお昼は観光客でにぎわい、週末の夜はナイトマーケット。
けたたましいバイクと車のクラクションが鳴り響き、「THE☆ハノイ」と言った感じです。
だけど、釣りをしている人を見たことがないです。

ハノイのはもう1つ有名な湖があります。
「ホアンキエム湖」の北に位置する巨大な湖「タイ湖」です。
さあ、Googleマップを開いてください!
(内容が薄いので動いていきましょう!)
ハノイを流れる大きな川の隣にある一際大きな湖が例のタイ湖です。

そのタイ湖の北側にある緑色の地図の場所の近くに
「Nhat Chieu」と言う道があります。
そこが今回のポイントです。

そして、狙いは「クロダイ」。

AM10:00 弊社スタッフのズ〇さんと私は現地合流し釣りを開始しました。
びっくりしたのですが、1時間、2時間が経過して釣れている人もいますが、
ズ〇さんの釣竿は一切反応がありません。

しかし、頻りに彼は言います。
「雨が降ればすごい釣れる」と、そして、雨です。
Photo
30分ぐらいの短時間の間に風が吹き始め、まさに土砂降りの雨が降りました。
1時間ほど近くのカフェに避難。ズ〇さんはとても楽しそうです。

雨が降り止み再開、PM13:30
すでに数名、服に水がしみこんでいる人たちがいました。タフです。

そして、雨の後からの流れは急変!

ズ〇さんの竿に当たりがきます。
次から次へと!
Photo_5
合計10匹ほど、写真のサイズのクロダイが釣れ、
途中、私も釣りをさせてもらい何とかブログのネタを用意することが出来ました!

そうです。私は釣竿を用意していなかったのでほとんどの時間を釣りをしていたというよりは、
ズ〇さんを観察していたのです!!

そうです。ハノイに慣れすぎた私は感動が薄く、
ブログネタを見つけることが出来ずに、スタッフの話を聞き、
ズ〇さんにスポットを当ててみました。
そして、ズ〇さん本当にありがとう。

次回はまた違うスタッフの休日に同行してみようと思います。

次回もズンさんかもしれません。

今週末はなんと!
毎年恒例の「社員旅行」があります!
我々の間では「地獄の社員旅行」と呼ばれています。

では、今週も1週間、頑張りましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/56849864

この記事へのトラックバック一覧です: 弊社スタッフ「ズ〇さん」:

コメント

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社