« 朝食 | トップページ | 観光 »

カビ退治にはこれ!が効くかな?(Part 2)

こんにちは。近藤です。

先回のカビ実験の結果をお伝えします。

やっぱりというか、当然というか・・・全然効きませんでした!

靴を拭いた後2~3日は「効いている?」かと思いましたが、その後4日目くらいにフワフワ~っと白く浮き上がってきました。もう一度スプレーしてみたのですがやはり同じで3,4日すると出てきます。特にレザーに発生するカビはしつこいです。

結局、知り合いから消毒用アルコールを購入してもらい、靴にスプレーしたら一度で出てこなくなりました。カビには「消毒用アルコール」が効きます!

 

7月25、26日にShoei Vietnamの社員旅行があったのですが、旅行前夜に旅の支度をしようと引き出しの奥にしまっていたバッグを取り出したところ突然嫌なにおいが・・・ 

折りたたんであったナイロン製のバックをオープンしてみると、ここにもいました。

一年ぶりに再会したバッグでしたが、とても可哀そうな状態になっていました。(しかも臭う!)こんなところにまで・・・ショックから呆然とそのバックを眺めてしましました。

どう対処しようかと考えた結果、こちらは臭いを伴っていたので、さびしい気持ちを振り払いお別れしました。(ちなみに、旅行にはもう一つ別の、カビに侵されていないバッグがあったのでそちらを使用しました)

みなさまも、このようなショッキングな体験をなさらぬように日ごろから引き出しはこまめにチェックしてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/57104378

この記事へのトラックバック一覧です: カビ退治にはこれ!が効くかな?(Part 2):

コメント

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社