« カビ退治にはこれ!が効くかな?(Part 2) | トップページ | サパ旅行(^^♪ »

観光

こんにちは

お疲れさまです、吉竹です。

8月から9月と日本人の皆さんがあちこち行く中、私もどこかへ行ってみたくなりました。

かといって、日本に戻っても特にすることもないので
「そうだ、ハノイ観光をしよう!」と思ったわけです。


気づけば渡越してからはや半年…
遠出は社員旅行(どーそん)とハイフォン工業団地のみ


というわけで、連休を活用してハノイの観光をしてみました。


Google検索とスケッチにて観光名所を探すこと数分…

あーこんなにたくさんあったのかって感じです。

ざっとあげてみると、

ホーチミン廟
ホーチミン博物館
ホーチミンさんの家
文廟
玉山祠
水上人形劇
旧市街(ホアンキエム湖)
タンロン移籍(世界遺産)
大教会
オペラハウス
ホアロー収容所
一柱寺
ドンスアン市場
博物館とか他多数…


こーんなにあると思ってなかったので全部行けるかなぁと心配でしたが
なんだかんだと2日かけてほぼ行けました。


ついでに、ホアンキエム湖付近のツアー会社に行って
ハロン湾行きのツアーに予約し、次の日にハロン湾でカヤックもしてきました。


たくさん写真を撮ったのですが、さすがに全部は載せられないので

ちょこっとだけ↓


Image
ハロン湾


Image_2
ホーチミンさん

Image_3
カメ


次はサパとビンミンに行きたいな


ではまた次回(・v・)ノ


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/57263539

この記事へのトラックバック一覧です: 観光:

コメント

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社