« サパ旅行(^^♪ | トップページ | けっこうな実力です。 »

ベトナム情報集

こんにちは。


ホーチミンでベトナム人の奥様と不動産ビジネスを起業し、活躍されている

RESS不動産 松本さんという方がいらっしゃいます。

スケッチ、Vetter等にも出ており、大変著名な方なので、ご存じの方も多いと

思いますが、先日、松本さんから長編の『ベトナム情報』が届きましてので、

ここで紹介したいと思います。

情報が豊富ですので、一部抜粋して紹介します。


・京都の坊さんはフェラーリに乗って祇園へ行く方もいる。

・ベトナム人はサロンパスを使ってイカ釣りしてると聞きました。
・女芸者より男芸者(言葉巧みに歩み寄り、上手い話を持ちかける者)
 危ないとのお話を先輩方々に教えて頂きました。

・流行っているビールクラブ ブブゼラはアシマグループと聞きました。
・日本で外国人が海外の携帯電話を使うのは違法。 
 通信についての閉鎖性は異常。

・毎朝40分の読書散歩をして、ご飯と味噌汁を食べるだけで幸せを感じます。

・「世界一の健康習慣 」と言われているのは ぬるめのお湯での入浴。

・睡眠前は空腹状態であれば成長ホルモンが出やすい。
学生時代、もっと空腹状態で寝ていればきっと今よりも大きくなった事でしょう。

睡眠前の5分間のストレッチ投資でいつもよりも質の高い睡眠が
 とれるのでこれ程時間対効果の高い投資はない。

・朝起きてスクワット&万歳ストレッチをすると血が巡って簡単に目が覚める。

・老化は足からジムに通うよりはまずはエレベーターに乗らないようにする。

・皇居ランナーの大半は年収 7 0 0万円を超えている。

・睡眠環境への投資は 、費用対効果が高いまずは 、枕を見直すのが良い。

「野菜 →肉 ・魚 →白米 」の順番に食べるだけで痩せる。
 「食物繊維 →脂質 →たんぱく質 →炭水化物 」
  忙しいビジネスマンはお客さんとの夕食前に粉末状の
  「青汁 」を水に溶かして飲むだけで効果がある。

鮭定食はアスタキサンチンの宝庫でアンチエイジングにばっちり。

・納豆は G I値を下げてくれるだけでなく血管の中のつまり
 =血栓を溶かしサラサラにし 、血圧も下げ てくれる効果があり
 一石二鳥も三鳥も狙える食品。

・最高級イマバリタオルはリッツカールトンで使われている。

・噛む回数あと15回プラスで 、シャ ープな脳とスリムな体になる。

・スマ ートフォンやタブレットからは朝日の太陽と同じ波長の
 ブルーライトが出ており、体内時計を狂わせる。
 寝る2時間前は要注意。

・欧米人の思考。
 体が資本、だからこそ体の害になるファ ーストフ ードは絶対に食べない 。
 健康によい日本食を 『選んで 』食べる 。

・キムタクはこまめにお茶でうがい 、手洗いをしている。

・今の状態は習慣の集大成ともいえる。

・ハノイベジタリアンの店
 79A Tran hung Dao
 リーズナブルで美味しかったです。

・ハノイでは made in vietnam という服屋さんが多い。

・ハッカーの多くは情報セキュリティーに興味を持っており、
 最高峰の方はレプリカントの電話を使用。

振り返りには仕事をうまく運ぶ成功のチャンスが眠っているにもかかわらず 、
 この振り返りを工夫している人は少ない。

・これからは女性の時代と言っている暇があったら 、
 女子更衣室を見違えるほどきれいにしたほうが効果が出る。

昔の金貸しはまずその家の玄関と便所を見て貸しても良いか判断した。

カンボジアのインターコンチネンタルの裏に
 インターコンチネンタルより立派なオーナーの家がある。

・ラオスではイオンが残念ながら中国勢に負けてます。

・ベトナム全土では1500以上のアパートメントが崩壊リスク。

仲良くしてもらっている友人は一年に109回ベトナムエアーに乗っています。
上級会員1年50回ではなく、100回を作って欲しいとの話がありました。

・ベトナムでhsbcプレミアになる敷居が低く、
 ベトナムでなれば他の国でもプレミアになれる。
・小樽からウラジオストックへの船は怪しい感じの人が多かったとのこと。

・タイの方は外界との連絡を遮断し、一週間お寺に入り込む習慣がある。
・京都の京阪電鉄  枚方より先は危ない系の女子比率が高まるらしい。
・大阪には意外と沖縄の方が多い。
・関東の男と関西の女性(一般的に笑かしてくれることが一番 ?)は
 カップルになりにくい?
 
・ベトナムの運転免許取得は他国と比べて簡単すぎる。
・O型でお酒を飲む人がデング熱にかかり易い。
・ハワイには一日5千人日本人が来て
宿泊費以外で一人1日平均29000円を使う。
・フィリピン・タイはベトナムに比べて海鮮料理が高い。
・vietnam airline Hanoi行きを取ったらタイミング良く
hanoiのホテルから営業メールが来ました。
・フーコックへ行くのに以前は小さい飛行機だったが、
 今は大きめの飛行機になって安全。 
 またロシア人が多いとの事。
・ベトナムは車で長時間通勤するので腰が痛くなる
するとマッサージの需要大。
・中国では甘いマヨネーズが売れる。
・一気にお金を失う方法は簡単に儲かる儲け話に乗る事。
・会計士は綺麗なところが好きで
 税理士は人間の泥臭いところを見る。
・最悪を想定するからこそポジティブになれる。
・身体を鍛えると異性へのアピールになる。
 欧米では消防士が人気の恋愛対象。
・海外のエリートは朝と昼をビジネスに充てる。
 逆算して考えると自分と家族を大事にしているから。
・人間ちょっとは放射線浴びた方がいい。 細胞が死んで細胞復活。
・レントゲンはかなりの被曝量
 あまり安易に受けない方がいい。
・高級なジム程、一番混むのは朝方。
・高級旅館の女将は靴の脱ぎ方、上がり方でその人の人のなりがわかる。
・ベトナム語のビンタイ     変態という意味。
・・・・松本さん いつもありがとうございます!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/58133870

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム情報集:

コメント

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社