« ベトナム情報集 | トップページ | 打ちっ放し »

けっこうな実力です。

みなさん、あけましておめでとうございます。 桐原です。

暇を持て余す休日の過ごし方にかなりの行き詰まりを感じ、

なにかないものかとネットで調べてみました。

なんと、サーカスがあるじゃありませんか!

場所はニッコーハノイホテルの真ん前です。

午前の部と夜の部があるらしい。とりあえず午前の部にいってみます。

その後もネットで情報をみてみると案外好評です。

休日になり、午前の部に出動。午前の部が安いんですね。

たしか15万ドンくらいだったと思います。

チケットにある番号に座ります。周りはどちらかというと子供が多い。

かと言って全く混んでいません。エアコンもなく、夏場はツラいだろうなという環境。

ちょっと待っていると突如大音量で音楽が鳴り響き、

サーカスの紹介なのでしょうがいろいろと説明があります。

ベトナムの民謡踊りからスタートし、大人数での自転車曲乗り、

犬の曲芸、クマのバイク乗りなどなど、いろいろな演目が繰り広げられます。

中でも圧巻だったのが、不安定な状況でどんどんパイプと板を重ねていく

超バランス男とちょっと年老いた感じにみえるゾウの芸です。

Dsc_0300

彼はこのあと、5段までパイプと板を重ね、その上でかなりグラつきながらも

余裕の笑顔でした。

Dsc_0304

ゾウさんは前足1本のみで小さな台の上に上がり、

写真右のオバちゃんを長い鼻で抱えます。

2時間ほどの公演でしたが、あっという間に過ぎました。

社員旅行で行った上海の雑技団よりも実力は確実に上ですね。

一見の価値ありです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/58485080

この記事へのトラックバック一覧です: けっこうな実力です。:

コメント

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社