« 打ちっ放し | トップページ | 初めてのホーチミン »

わんこ

 

ベトナムでは犬を食する方も居られるようですが、ペットとしても人気があるようで、朝晩公園に行くと犬を連れて散歩されている方を多く見かけます。

Walking1 Walking2 Walking3

飼い主に寄り添って歩くわんこもいれば、飼い主の位置を確認しながら前を走ったり木陰に寄り道して用を足したりしているわんこもいます。皆よく馴らされていて、飼い主以外の人には目もくれず、紐をつけていなくてもちゃんと飼い主のところに戻ってきます。とてもかわいらしく、微笑ましい光景です。

 

さて、私の住んでいるアパートでも一階でわんこを飼っています。(写真下)

Dog

ご覧のようにかわいらしい子です。ですが、このわんこもよくしつけられていて、知らない人が来るとものすごく吠えます。私も例外ではなく、今のアパートに住み始めた頃は毎日朝晩見るたびに吠えまくられました。さすがに今は危害を及ぼさないと分かったせいか吠えることはなくなりましたが、今度は全く相手にされなくなってしまいました。私が夜帰って入口のドアを開けても無反応です。立ち上がることも、尻尾を動かすこともありません。目を合わせることもしてくれません。

あるとき、ハロー!シンチャオ!と言いながらわんこに近づいたところ、噛みつかれそうになってしまいました。わんこが好きな私にとってとても寂しいです。

 

そんな具合なので、なでるどころか、半径 1メートル以内に近寄ることすらできません。

 

何とかこのわんこと仲良くなって、私が帰った時には「お帰りー!!」とでも言うように尻尾をぐるんぐるんに回しながら迎えて欲しいのですが、どうしたらよいでしょうか。

 

どなたか犬を懐かせる方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593261/60714441

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ:

コメント

コメントを書く

昭栄ベトナム株式会社