Takeda Shusuke

社員旅行

7月13日・14日は昭栄ベトナムの社員旅行がありました。

全てを書くにはボリュームがありすぎるので、まずは旅行先の
カットバ島の雰囲気をお伝えします。
ハノイからバスで3時間!(クーラーが効かず汗だくでした!)
Img_0776  Img_0777

すでにちょっと疲れ気味ですが、頑張って船とバスに1時間乗ります。

Img_0779  Img_0781

カットバ島に到着。
海岸沿いにホテルが並び、空気がきれいで快晴です!
外国人も多くちょっとリゾートに来た錯覚に陥ります。
Img_0786
近くにビーチもあり、社員のみんなで泳ぎに行ってきました。
社長が一番楽しんでたような・・・。

Img_0788 海水浴場へは、2人のり自転車が便利です。

Img_0787
海水浴の後は、やはり冷えたビールで海をバックに乾杯です!
Img_0793
夜は外国人の集まるバーで一杯!これもいい雰囲気!
昼飯からずっと飲み続けています。

社員旅行中の行事は、また誰かが伝えてくれると思います。
移動は長時間と暑さで大変でしたが、カットバ島最高でした!
また行きたいと思う、楽しい島です。

ベトナムで野球

竹田です。

今年に入り、ハノイにある軟式&ソフトの野球チームに入りました。
ほとんどが経験者のため、日本にいる時のように野球ができます。
しかし、軟式野球は対戦相手がいないため、試合はソフトボールのみなので残念です。


Img_0291



最近は活動が無い週は、ハノイ日本人学校の子供たちのチームに
野球を教えに行くようになりました。



Img_0425
小学校低学年の子供たちも楽しそうにボールを追っています!
かわいいです。

1363533338707_2
3・4年生に守備の基本を指導!(左が私です。)

Img_0424
6年生・中学生はベトナムチームと練習試合!
ベトナムチームはかなり強い!


日本を離れて頑張る子供達に少しでも野球の楽しさを伝えることができるように、
これからも時間があれば教えに行こうと思っています!

ハノイに来て2ヶ月

こんにちは。竹田です。

11月中旬にベトナムに渡り、まだ2ヶ月?と思うほど、濃い生活でした。
この間に行われた会社の行事や個人行動を紹介したいと思います。

Img_0194_2
まずは年末に行われた、会社の忘年会!
100人以上の社員が揃うと大変ですね。

Img_0216 





年末最終日にリーダー達と食事会!







工場長宅で食事会!    Img_0260_2
Img_0290_6                        営業部新年会!





と、ほとんど飲み会の写真ですが仕事もきちんとしておりました!


個人行動はといいますと・・・
私は濃いコーヒーが好きなので、

Img_0081_2週末の朝はフォーを食べた後に
ベトナムコーヒー・ブラックが楽しみです。

Img_0225













ビリヤード場で朝だけフォーが食べれます!









最近では、バスや自転車などで行動範囲を広げ、
ハノイで野球も始めました。


Img_0134 Img_0278





















また、新しい発見をしたら報告します!


昭栄ベトナム株式会社